年末調整のデジタル化で、申告書類の配布や入力の作業削減でコストカット

『PCA Hub 年末調整』は、面倒な年末調整に係る申告手続きを電子化し、得られたデータをクラウド上に一元管理できるサービスです。

時間削減効果シミュレーション

  • 人事担当者
    申告書の印刷:4時間
    仕分け:4時間
    郵送:4時間
    申告内容確認・差戻し:1日+4時間
    給与システムへの手入力:2日

    デジタル化で人事担当者の
    36時間の業務時間の軽減と
    90,000円のコストダウンを実現

  • 従業員
    従業員数(年末調整対象):100名
    扶養控除等異動申告書:100名
    翌年分の扶養控除等異動申告書:100名
    基・配・所控除申告書:100名
    保険料控除申告書:20名
    住宅借⼊⾦等特別控除:10名

    デジタル化で従業員の
    16.5時間の業務時間の軽減と
    28,050円のコストダウンを実現

デジタル化で会社全体の
52.5時間の業務時間の軽減と118,050円のコストダウンを実現
導入前67.5時間→導入後15時間

計算の詳細について

導入メリット

PCA Hub 年末調整 導入メリット

※1 人事担当者…マイナンバー事務取扱担当者と総務担当者を含みます。

7種の申請書類の手続きに対応

  • 給与所有者の扶養控除等(異動)申告書
  • 給与所得者の基礎控除申告書
  • 年末調整に係る定額減税のための申告書
  • 所得金額調整控除申告書
  • 給与所得者の配偶者控除等申告書
  • 住宅控除
  • 給与所得者の保険料控除申告書

※源泉徴収票・給与支払報告書は本サービスの対象ではありません。

導入プラン

お支払い方法は年額で
ユーザ数に応じた細かなプランをご用意しています。

初期費用0円  定価:年額528円/人〜(税込)

  • 契約は年額のみの契約となります。月額の契約はありません。

PCA Hub シリーズの導入を検討の方

導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。

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