年末調整のデジタル化で、申告書類の配布や入力の作業削減でコストカット

年末調整電子化サービス
『PCA Hub 年末調整』は、面倒な年末調整に係る申告手続きを電子化し、得られたデータをクラウド上に一元管理できるサービスです。
時間削減効果シミュレーション
-
人事担当者
申告書の印刷:4時間
仕分け:4時間
郵送:4時間
申告内容確認・差戻し:1日+4時間
給与システムへの手入力:2日デジタル化で人事担当者の
36時間の業務時間の軽減と
90,000円のコストダウンを実現 -
従業員
従業員数(年末調整対象):100名
扶養控除等異動申告書:100名
翌年分の扶養控除等異動申告書:100名
基・配・所控除申告書:100名
保険料控除申告書:20名
住宅借⼊⾦等特別控除:10名デジタル化で従業員の
16.5時間の業務時間の軽減と
28,050円のコストダウンを実現

デジタル化で会社全体の
52.5時間の業務時間の軽減と118,050円のコストダウンを実現
導入前67.5時間→導入後15時間
導入メリット

※1 人事担当者…マイナンバー事務取扱担当者と総務担当者を含みます。
7種の申請書類の手続きに対応
- 給与所有者の扶養控除等(異動)申告書
- 給与所得者の基礎控除申告書
- 年末調整に係る定額減税のための申告書
- 所得金額調整控除申告書
- 給与所得者の配偶者控除等申告書
- 住宅控除
- 給与所得者の保険料控除申告書
※源泉徴収票・給与支払報告書は本サービスの対象ではありません。
導入プラン
お支払い方法は年額で
ユーザ数に応じた細かなプランをご用意しています。
初期費用0円 定価:年額528円/人〜(税込)
- 契約は年額のみの契約となります。月額の契約はありません。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら