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PCA よくあるご質問

PCA通販ショップ よくあるご質問・お客様サポート

ご注文について

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インターネット・お電話・FAXにて承っております。
※セキュリティ対策の為、お電話・FAXでは、クレジットカードでのお支払いは承っておりません。ご了承ください。

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インターネット:24時間
お電話:平日10:00~17:00
FAX:24時間 

お支払いについて

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領収書は、「Myページ」の「購入履歴」より印刷可能です。
詳細はこちら»

配送について

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平日午前中(12:00)までにご注文いただいた商品は、翌営業日出荷となります。
それ以降や土日祝のご注文分は、翌々営業日の出荷となります。
※後払いの審査が完了しない場合は遅れる場合がございます。
※銀行振込(前払い)・ゆうちょ振込(前払い)・ペイジーはご入金確認後の商品出荷となります。
商品出荷からお届けまでの日数は、お届け先の地域により異なります。下記を参考にしてください。
納期について»

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申し訳ございませんが、出荷日やお届け日を短縮することはできません。
ご注文前に必ず出荷日、お届けまでの日数をご確認ください。
納期について»

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申し訳ございませんが、商品はPCA(メーカー)の倉庫から出荷しており、オフィスには商品がないためお渡しできません。

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商品は山梨県・大阪府、または東京都より発送となります。
(商品によって発送元は異なります。また、発送元は選べません。)

変更について

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ご登録情報は、マイページよりご変更いただけます。

商品について

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全品PCA純正品です。当店は、ピー・シー・エーの正式な販売パートナーです。
当店でご注文いただいた商品は、PCA(メーカー)の倉庫より発送されます。
正規販売代理店ならではの格安価格で、ソフト、専用帳票をご提供しております。
また、PCA年間保守(PSS会員)に関しましても、PCAと直接契約するより当店を通してご注文いただくだけでサポートは全く同じ内容で、価格のみお安くなります。

サブスクについて

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PCAサブスクとは定額料金でPCAソフトをご利用できるサービスになります。クラウド環境で運用するPCAクラウドは異なり、サーバーを自社で準備し運営する必要のあるお客様に「PCAサブスク」はオススメです。
PCAサブスクについて詳細はこちら»

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開通案内がメールで届いた時点で利用可能になり、ライセンスの適用作業が完了すると
体験利用期限の表示が消え、正式な契約期間が表示されます。

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サブスク版のプログラムをインストールが必須になり、
プログラムはダウンロードを行いインストールをしていただく必要があります。

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サブスク版のプログラムへ変更するため、バックアップデータのリカバリ作業が発生いたします。

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サブスク版に EasyNetwork 版はないため、サブスク 2CAL を御契約いただき、
且つ新規にサーバが必須になります。

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サブスク版は契約したユーザー数(スタンドアロンの場合は1台)までしかプログラムのインストールができません。
複数台のパソコンへプログラムをインストールしたい場合はPCAクラウドを契約していただく必要がございます。

年間保守について

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  1. PCA年間保守(PSS会員)をご契約のお客様の場合
    お電話が繋がりやすいPSS会員専用回線がございます。
    会員様専用サポートのお電話番号にお問合せ下さい。
    PSS登録完了後2週間ほどでお客様宛に送付される「PSS会員証」に記載されています。
  2. PCA年間保守(PSS会員)の契約はしていないが、シースリーのPCA通販ショップから、ご注文いただいた事があるお客様の場合
    お電話またはメールにて当店にお問合せ下さい。ご質問内容にもよりますが、お手伝いできる可能性がございます。
    お問合せ・お見積りはこちら»
  3. PCA年間保守(PSS会員)のご契約はしておらず、シースリーのPCA通販ショップを利用した事がないお客様の場合
    PCAサポートセンターは全国からお電話が来る為、繋がりにくくなっております。引き続きお電話いただくか、ご利用の販売代理店にお問合せ下さい。

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PSS会員様限定のサービスで、「PCA年間保守会員サービス(PSS会員)について」の通り、色々な特典があります。
どの点にメリットを感じるかは、運用担当者様のソフトウェア習熟度や、体制次第とも言えますが、私たちが必須と考えるのは、法令・税制改正対応の部分です。

PSS会員様には、法改正があるたびにメーカーがその影響範囲を考慮し、対応するための更新プログラムを提供しております。
非会員ですと、これらは手に入りませんので、ご自身で法令や税制改正に関する新しい情報を確認し、自社への影響範囲について都度判断の上、必要であればバージョンアップを行わなければなりません。

特に給与系のソフトは変更箇所・回数ともに多く、PSS会員ご加入を強くお勧めしております。

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はい、サービス内容も有効期間も全て同じになります。
シースリーからお申し込みいただくと、5%お得です。PCAと直接契約するよりもお安く提供いたします。

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はい。そのような方も多くいらっしゃいます。当通販ショップはPCAの正規販売代理店ですので、サービス内容もメーカー様と直接契約した場合と全く同じになります。

ただし、PCAとの間で、すでにPSS会費の口座振替契約を結んでおられる場合は、シースリーのPCAショップへの移管前にこれを停止していただく必要がございます。停止方法については、PCAのサポートセンターへお尋ねください。

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現在のご契約内容をお確かめの上、当通販ショップ - PSS会員パッケージより、該当のPSS会員パッケージをカートに入れて購入してください。
メーカーとの調整は全て当方で行いますので、メーカーからの更新案内書類を保管いただく必要はありません。

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はい、必要です。例えば、会計DXと給与DX双方とも保守加入をご希望の場合は、それぞれのソフトウェアに対応するPSS会員パッケージを購入いただく必要があります。

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旧ソフトウェアの保守残存期間がそのまま引き継がれますので、特別な手続きは必要ありません。(差額の請求等もありません)

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  1. ソフトウェア上部「Pこみゅ」のメニューよりダウンロードいただけるようになります。
    1. ソフトウェア上部「Pこみゅ」のメニューをクリック
      ソフトウェア上部「Pこみゅ」のメニューをクリック
    2. ソフトダウンロードをクリック
      ソフトダウンロードをクリック
  2. メーカー公式サイトの「PCAソフトダウンロードサービス」からもダウンロードいただけます。

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メディア(CD-ROM)の提供は、大きな法改正があったときなどに限られ、PSS加入後にすぐメディアが送られてくるわけではありません。
このため、OS更新への対応など急いで更新プログラムを取得されたい場合は、上記ダウンロード手段をご利用の上、取得ください。

なお、「メディア送付」で契約された場合、紛失時等に備えて最新版のインストールメディアの再発行を受ける権利があります(年に一度まで)。こちらはPCAのサポートセンターへ直接お申し込みください。

その他(返品など)

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申し訳ございませんが、開封した商品はメーカーが返品を受け付けていないため、返品・交換を承る事が出来ません。

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申し訳ございませんが、お客様のご都合(誤発注など)による返品・交換は、お受け致しかねます。

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Windows11では、DXシリーズにしていただく必要がございます。当店ではパソコンの入れ替えも同時に行うサービスを提供しております。
PCAソフトのバージョンアップについてはこちら»
お問合せ・お見積りはこちら»

お問合せはこちら

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