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中小・中堅企業向けビジネス基盤『PCA Arch』が年内にリリース予定です!

日付:2025年08月05日

AIで人・サービス・情報をつないで業務の効率・デジタル化!
新サービス『PCA Arch』がリリース予定

PCAより、業務の効率化やデジタル化を求める多くの中小・中堅企業に向けた、次世代型のプラットフォームを提供するための取り組み『PCA Arch』の構想発表がありました。
『PCA Arch』は、企業が抱える「業務ノウハウの共有」「人的リソースの最適化」「業務のデジタル化」といった課題を解決するために生まれた構想です。
この構想では、人(経営者・業務担当者・従業員・専門家)、サービス(PCA製品や他社サービス)、そして情報(ナレッジや業務ノウハウ)をつなぐ架け橋となり、お客様の財務経理、人事労務、販売管理といった基幹業務を包括的にサポートすることを目指しています。
以下は、新サービスについて詳しく紹介しております。

『PCA Arch』構想に基づいた新サービス『PCA Arch 財務経理』・『PCA Arch 人事労務』・『PCA Arch 販売管理』は、2025年後半(年内)にPCAより、リリース予定されています。
PCAが提供する共通ID「PCA ID」を中心に、「PCA Arch ポータル」・「AIアシスタント」・『PCA Hub eDOC』を標準搭載し、AIなどの最新技術を活用して、財務経理、人事労務、販売管理の業務を支援します。

AIで人・サービス・情報をつないで業務の効率・デジタル化!『PCA Arch』

PCA Arch ポータルとAIアシスタントの紹介

PCA Arch ポータル

※『PCA Arch ポータル』は、2025年後半(年内)にリリース予定です。
PCAグループが提供する経営と業務を支援する様々なクラウド型サービスをオールインワン化し、「PCA ID」でログインし、お客様に最適化された情報が一元管理でき、製品やサービスにシームレスにアクセスできるようになる、『PCA Arch』構想を効果的に実現するためのポータルサイトとなります。

AIアシスタントの活用例

※今後搭載予定の機能も含みます。

  • 製品ナレッジの検索
    「AIアシスタント」を使って必要な情報を即座に検索し、煩雑な手作業を省き、業務効率を向上できます。
  • ファイルのアップロードと検索
    PCA Hub eDOC』を標準搭載することで、あらゆるドキュメントを安全に保管・管理。これにより、「AIアシスタント」を活用したデータ検索と利用が可能になります。
  • 業務全体のワークフローの管理・実行
    属人化した業務を体系化することで、特定のサービスや画面操作を理解する必要なく、「AIアシスタント」に指示を出すだけで直感的に業務を進行することが可能となります。

今後の展望

『PCA Arch』は単なるシステムを統合したプラットフォームではなく、業務のデジタル化を推進しつつ、企業全体の生産性を向上させるための包括的なソリューションを目指します。
また、『PCA Arch』を通じて、より多くの中小・中堅企業が抱える課題を解決し、持続可能な成長を支援します。
今後も「PCA ID」に対応した外部サービスの拡充や、「PCA Arch ポータル」や「AIアシスタント」の機能追加と改善を進め、お客様のニーズに寄り添ったマネジメントサポートサービスの提供をします。

『PCA Arch』の導入支援いたします!

『PCA Arch』について弊社シースリーも賛同しており、『PCA Arch』の導入支援いたします!是非、お気軽に、ご相談ください。
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