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『PCA 所得税シリーズ』 販売・サポート終了に関するお知らせ

日付:2024年11月29日

ピー・シー・エー株式会社で『PCA 所得税シリーズ』について、販売・今後のメンテナンスおよびサポートを下記の通り終了することになりました。

販売・サポート終了等のスケジュール

販売終了 2025年3月31日(月)
PSS会員(保守契約)更新手続き終了 2025年3月31日(月)
メンテナンス終了日 2026年3月31日(火)
サポート終了日 2026年8月31日(月)

※2026年1月リリース予定の「令和7年分申告用」までリビジョンアップ対応を行います。メンテナンス終了日以降は、税・法改正対応をはじめとしたプログラム改良等が終了になります。

対象製品について

  • 『PCA 所得税』(買取パッケージ)
  • 『PCAサブスク 所得税』
  • 『PCAクラウド 所得税』
  • 『PCAクラウド 所得税 on AWS』

※PCA所得税シリーズの販売終了に伴い、更新用のPSS会員パッケージの販売、および更新受付につきましては、2025年3月31日をもって終了になります。
※『PCAサブスク』、『PCAクラウド』、『マイナンバー管理ツール』につきましては、2026年8月末をもって製品利用ができなくなります。

今後の所得税申告ついて

ピー・シー・エー株式会社では『PCA 所得税シリーズ』の後継ソフトはご用意していません。お客様には、国税電子申告システムe-Tax(イータックス)、もしくは市販の所得税計算・確定申告用ソフトへの移行の検討をお願いいたします。

『PCA 所得税(令和7年分申告用)』プログラムおよびサポートの無償提供について

『PCA 所得税シリーズ』の販売・サポート終了に伴い、お客様に市販の所得税計算・確定申告用サービスへの運用移行をご検討いただくに当たり、2025年4月1日~2026年8月末までの期間にて、『PCA 所得税(令和7年分申告用)』のプログラムおよびサポートを無償提供いたします。なお、プログラムの提供につきましては2026年1月頃を予定しています。

2025年3月末時点で、下記のご登録をいただいているお客様が対象となります。
・買取パッケージ『PCA 所得税』のPSS会員に加入されているお客様
・『PCAサブスク 所得税』、『PCAクラウド 所得税』、『PCAクラウド 所得税 on AWS』のご契約をいただいているお客様

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