手軽な価格と機能で業務効率最適化を実現「PCA Hubシリーズ」
紙での給与明細・年末調整などに関連する業務が面倒・効率化したいと思ったことありませんか。
『PCA Hubシリーズ』が、リーズナブルなコストでペーパーレス化を実現します! ぜひ一度、検討してみてください!
目次
年末調整のデジタル化で、申告書類の配布や入力の作業削減でコストカット
年末調整電子化サービス
『PCA Hub 年末調整』は、面倒な年末調整に係る申告手続きを電子化し、得られたデータをクラウド上に一元管理できるサービスです。
時間削減効果シミュレーション
-
人事担当者
申告書の印刷:4時間
仕分け:4時間
郵送:4時間
申告内容確認・差戻し:1日+4時間
給与システムへの手入力:2日デジタル化で人事担当者の
36時間の業務時間の軽減と
90,000円のコストダウンを実現 -
従業員
従業員数(年末調整対象):100名
扶養控除等異動申告書:100名
翌年分の扶養控除等異動申告書:100名
基・配・所控除申告書:100名
保険料控除申告書:20名
住宅借⼊⾦等特別控除:10名デジタル化で従業員の
16.5時間の業務時間の軽減と
28,050円のコストダウンを実現
デジタル化で会社全体の
52.5時間の業務時間の軽減と118,050円のコストダウンを実現
導入前67.5時間→導入後15時間
導入メリット
※1 人事担当者…マイナンバー事務取扱担当者と総務担当者を含みます。
7種の申請書類の手続きに対応
- 給与所有者の扶養控除等(異動)申告書
- 給与所得者の基礎控除申告書
- 年末調整に係る定額減税のための申告書(2024年調時対応予定)
- 所得金額調整控除申告書
- 給与所得者の配偶者控除等申告書
- 住宅控除
- 給与所得者の保険料控除申告書
※源泉徴収票・給与支払報告書は本サービスの対象ではありません。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
給与業務をデジタル化して、印刷・封入・発送コストをなくす!
給与明細配信サービス
『PCA Hub 給与明細』はいちいち印刷して封入、発送する業務にかかる時間的・経済的コストをカットすることができます。受取りは専用のWebページにて。確認はPC・スマホでいつでもできます。PCA Hub 給与明細はクラウド、サブスク、オンプレミス等の利用形態を問わず、PCA 給与DX/PCA給与じまんDXの給与データと連携できます。
年間コスト削減シミュレーション
給与明細従業員数:100名 事業所数:1事業所
用紙代 | 印刷代 | 封筒代 | 郵送代 | 作業費 (配布業務) |
合計金額 | |
---|---|---|---|---|---|---|
従来 | 31.3千円 | 8.3千円 | 42.9千円 | 0千円 | 312.5千円 | 395千円 |
従業員1名あたり660円/年 | 0千円 | 66千円 |
329,000円のコストダウンと125時間の作業時間節約を実現
※シミュレーションで使用している各項目は税込み金額です。
導入メリット
従来の給与明細発行業務
電子化後の給与明細発行業務
9種の給与書類の配信に対応
- 給与明細書
- 賞与明細書
- 還付金明細書
- 源泉徴収票
- 年末調整通知書
- 給与改定通知書
- 標準報酬決定通知書
- 標準報酬改定通知書
- 特別徴収税額通知 (納税義務者用)
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
エクセルや紙で提出を受けていた身上申請をクラウド上で一元管理
身上申請電子化サービス
クラウド、サブスク、オンプレミス等の利用形態を問わず、PCA 給与/PCA給与じまんの社員データと連携し、これまで手入力で行っていた作業や、紙の書類の授受や整理・保管などの作業を電子化します。
従業員には各自に与えられた環境へログインして適時必要な手続きを行い、管理者や担当者は入力された内容をシステム上ですぐに確認できます。
時間削減効果シミュレーション
従業員数:100名 事業所数:1事務所
担当作業単価:2,000円/時間 従業員作業単価:2,000円/時間
デジタル化により、1年あたり会社全体の22時間の業務時間の軽減と、
44,000円のコストダウンを実現
導入前27時間→導入後5時間
導入メリット
※1 人事担当者…マイナンバー管理責任者と総務担当者を含みます。
6種の申請書類の手続きに対応
- 氏名変更
- 住所変更
- 本人連絡先・緊急連絡先変更
- 通勤経路・通勤費変更
- 扶養家族変更※1
- 口座情報変更※1
※1 2024年夏頃リリース予定
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
業務時間を最大92%削減「PCA Hub HR Suite」
人事労務電子化サービス
PCA Hubシリーズ「給与明細」「年末調整」「労務管理」の3つがセット。合計22種の配布処理・申請手続きをデジタル化。
PCA 給与シリーズとの連動により人事担当者と従業員の業務をペーパーレス化と、年間を通して業務時間を削減。
PCA Hub HR Suiteの導入で業務時間を最大92%削減
※上記のグラフは【1事業所】【従業員数:100名】の企業をモデルに作成しています。業務時間には初期設定の時間を含みません。
PCA Hub HR Suiteの全体像
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
請求書・支払明細書を電子化して、送付費用が不要に!
請求書配信サービス
2024年10月から郵便料金値上げされます。1994年以降30年ぶり!改定前84円だったのが改定後110円に!
この機会に請求業務のペーパーレス化を始めましょう!請求書は紙ではなくデジタルの時代!
月額コスト削減シミュレーション
請求書発行件数:100件
用紙代 | 印刷代 | 封筒代 | 郵送代 | 作業費 | 合計金額 | |
---|---|---|---|---|---|---|
従来 | 2.8千円 | 1.4千円 | 2.6千円 | 8.4千円 | 5千円 | 20.2千円 |
1件あたり88円/月 | 0千円 | 8.8千円 |
11,400円のコストダウンと2時間の作業時間節約を実現
※シミュレーションで使用している各項目は税込み金額です。
導入メリット
従来の請求書発行業務
電子化後の請求書発行業務
配信可能な書類一覧
- 請求書
- 納品書
- 支払明細書
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
PCAの電子帳簿保存法対応システム
証憑電子保管サービス
PCA Hub eDOCは、企業内の重要なデータやファイルを安心安全に共有できる法人向けオンラインストレージです。
PCAクラウド・PCAサブスクの製品とシームレスに連動し、請求書等の証憑書類を業務ソフトの伝票に紐づけて保管できます。
詳しくは「PCA Hub eDOCの導入メリット」をご覧ください
PCA Hub eDOC 6つの特徴
- テレワーク・リモートワークでの利用
- 電子帳簿保存法対応
- PCAクラウド、PCAクラウドAWS、
サブスクとのシームレスな連動 - API連携機能
- AI-OCRを活用して電帳法対応の作業を簡単に
- Peppolに準拠したデジタルインボイス対応
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら