手軽な価格と機能で業務効率最適化を実現「PCA Hubシリーズ」
紙での給与明細・年末調整などに関連する業務が面倒・効率化したいと思ったことありませんか。
『PCA Hubシリーズ』が、リーズナブルなコストでペーパーレス化を実現します! ぜひ一度、検討してみてください!
目次
年末調整のデジタル化で、申告書類の配布や入力の作業削減でコストカット

年末調整電子化サービス
『PCA Hub 年末調整』は、面倒な年末調整に係る申告手続きを電子化し、得られたデータをクラウド上に一元管理できるサービスです。
時間削減効果シミュレーション
-
人事担当者
申告書の印刷:4時間
仕分け:4時間
郵送:4時間
申告内容確認・差戻し:1日+4時間
給与システムへの手入力:2日デジタル化で人事担当者の
36時間の業務時間の軽減と
90,000円のコストダウンを実現 -
従業員
従業員数(年末調整対象):100名
扶養控除等異動申告書:100名
翌年分の扶養控除等異動申告書:100名
基・配・所控除申告書:100名
保険料控除申告書:20名
住宅借⼊⾦等特別控除:10名デジタル化で従業員の
16.5時間の業務時間の軽減と
28,050円のコストダウンを実現

デジタル化で会社全体の
52.5時間の業務時間の軽減と118,050円のコストダウンを実現
導入前67.5時間→導入後15時間
導入メリット

※1 人事担当者…マイナンバー事務取扱担当者と総務担当者を含みます。
7種の申請書類の手続きに対応
- 給与所有者の扶養控除等(異動)申告書
- 給与所得者の基礎控除申告書
- 年末調整に係る定額減税のための申告書
- 所得金額調整控除申告書
- 給与所得者の配偶者控除等申告書
- 住宅控除
- 給与所得者の保険料控除申告書
※源泉徴収票・給与支払報告書は本サービスの対象ではありません。
導入プラン
お支払い方法は年額で
ユーザ数に応じた細かなプランをご用意しています。
初期費用0円 定価:年額528円/人〜(税込)
- 契約は年額のみの契約となります。月額の契約はありません。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
給与業務をデジタル化して、印刷・封入・発送コストをなくす!

給与明細配信サービス
『PCA Hub 給与明細』はいちいち印刷して封入、発送する業務にかかる時間的・経済的コストをカットすることができます。受取りは専用のWebページにて。確認はPC・スマホでいつでもできます。PCA Hub 給与明細はクラウド、サブスク、オンプレミス等の利用形態を問わず、PCA 給与DX/PCA給与じまんDXの給与データと連携できます。
年間コスト削減シミュレーション
給与明細従業員数:100名 事業所数:1事業所
用紙代 | 印刷代 | 封筒代 | 郵送代 | 作業費 (配布業務) |
合計金額 | |
---|---|---|---|---|---|---|
従来 | 31.3千円 | 8.3千円 | 42.9千円 | 0千円 | 312.5千円 | 395千円 |
![]() |
従業員1名あたり660円/年 | 0千円 | 66千円 |

329,000円のコストダウンと125時間の作業時間節約を実現
※シミュレーションで使用している各項目は税込み金額です。
導入メリット
従来の給与明細発行業務

電子化後の給与明細発行業務
9種の給与書類の配信に対応
- 給与明細書
- 賞与明細書
- 還付金明細書
- 源泉徴収票
- 年末調整通知書
- 給与改定通知書
- 標準報酬決定通知書
- 標準報酬改定通知書
- 特別徴収税額通知 (納税義務者用)
導入プラン
お支払い方法は月額・年額から選択可能で
従業員数に応じた細かな料金プランをご用意しています。
初期費用0円 定価:月額55円/人〜(税込)
- 月額プランは30名(¥1,650 税込)からご契約いただけます。
- 年額プランは10名(¥6,600 税込)からご契約いただけます。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
エクセルや紙で提出を受けていた身上申請をクラウド上で一元管理

身上申請電子化サービス
クラウド、サブスク、オンプレミス等の利用形態を問わず、PCA 給与/PCA給与じまんの社員データと連携し、これまで手入力で行っていた作業や、紙の書類の授受や整理・保管などの作業を電子化します。
従業員には各自に与えられた環境へログインして適時必要な手続きを行い、管理者や担当者は入力された内容をシステム上ですぐに確認できます。
時間削減効果シミュレーション
従業員数:100名 事業所数:1事務所
担当作業単価:2,000円/時間 従業員作業単価:2,000円/時間

デジタル化により、1年あたり会社全体の22時間の業務時間の軽減と、
44,000円のコストダウンを実現
導入前27時間→導入後5時間
導入メリット

※1 人事担当者…マイナンバー管理責任者と総務担当者を含みます。
6種の申請書類の手続きに対応
- 氏名変更
- 住所変更
- 本人連絡先・緊急連絡先変更
- 通勤経路・通勤費変更
- 扶養家族変更
- 口座情報変更
導入プラン
お支払い方法は月額・年額から選択可能で
従業員数に応じた細かな料金プランをご用意しています。
初期費用0円 定価:月額495円/人〜(税込)
- 月額プランは10名(¥4,950税込) からご契約できます。
- 年額プランは10名(¥59,400税込)からご契約できます。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
業務時間を最大92%削減「PCA Hub HR Suite」

人事労務電子化サービス
PCA Hubシリーズ「給与明細」「年末調整」「労務管理」の3つがセット。合計22種の配布処理・申請手続きをデジタル化。
PCA 給与シリーズとの連動により人事担当者と従業員の業務をペーパーレス化と、年間を通して業務時間を削減。
PCA Hub HR Suiteの導入で業務時間を最大92%削減
※上記のグラフは【1事業所】【従業員数:100名】の企業をモデルに作成しています。業務時間には初期設定の時間を含みません。
PCA Hub HR Suiteの全体像

導入プラン
期間限定お試し価格80%OFFで提供中
2026年3月13日申し込み分
-
PCA Hub HR Suite
プラン10通常価格
5,500円/月 (税込)
66,000円/年 (税込)お試し価格
1,100円/月 (税込)
13,200円/年 (税込)ユーザー数
10 -
PCA Hub HR Suite
プラン100通常価格
55,000円/月 (税込)
660,000円/年 (税込)お試し価格
11,000円/月 (税込)
132,000円/年 (税込)ユーザー数
100 -
PCA Hub HR Suite
プラン300通常価格
165,000円/月 (税込)
1,980,000円/年 (税込)お試し価格
33,000円/月 (税込)
396,000円/年 (税込)ユーザー数
300
- 契約は月額もしくは、年額での契約となります。
- 上記は提供プランの一部です。プランは【プラン10】から【プラン300】まで従業員数10名刻みにて提供しています。
- 従業員301名以上についてはお問い合わせ下さい。
- 当キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
請求書・支払明細書を電子化して、送付費用が不要に!

請求書配信サービス
2024年10月から郵便料金値上げされます。1994年以降30年ぶり!改定前84円だったのが改定後110円に!
この機会に請求業務のペーパーレス化を始めましょう!請求書は紙ではなくデジタルの時代!
月額コスト削減シミュレーション
請求書発行件数:100件
用紙代 | 印刷代 | 封筒代 | 郵送代 | 作業費 | 合計金額 | |
---|---|---|---|---|---|---|
従来 | 2.8千円 | 1.4千円 | 2.6千円 | 8.4千円 | 5千円 | 20.2千円 |
![]() |
1件あたり88円/月 | 0千円 | 8.8千円 |

11,400円のコストダウンと2時間の作業時間節約を実現
※シミュレーションで使用している各項目は税込み金額です。
導入メリット
従来の請求書発行業務

電子化後の請求書発行業務
配信可能な書類一覧
- 請求書
- 納品書
- 支払明細書
導入プラン
お支払い方法は月額・年額から選択可能です。
請求書発行件数に応じた料金プランをご用意しています。
初期費用0円 定価:月額66円/件〜(税込)
- 月額プランは50件(¥4,950 税込)、年額プランは50件(¥59,400 税込)からご契約いただけます。
- 1件あたりの利用料金は契約プランによって変動します。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
PCAの電子帳簿保存法対応システム

証憑電子保管サービス
PCA Hub eDOCは、企業内の重要なデータやファイルを安心安全に共有できる法人向けオンラインストレージです。
PCAクラウド・PCAサブスクの製品とシームレスに連動し、請求書等の証憑書類を業務ソフトの伝票に紐づけて保管できます。
詳しくは「PCA Hub eDOCの導入メリット」をご覧ください
PCA Hub eDOC 6つの特徴
- テレワーク・リモートワークでの利用
- 電子帳簿保存法対応
- PCAクラウド、PCAクラウドAWS、
サブスクとのシームレスな連動 - API連携機能
- AI-OCRを活用して電帳法対応の作業を簡単に
- Peppolに準拠したデジタルインボイス対応
導入プラン
利用アカウント数に応じたプランをお選びいただけます。
-
おすすめPCA Hub eDOC
プラン20定価:6,380円/月 (税込)
定価:76,560円/年 (税込)ユーザー数
20契約容量
40GB -
PCA Hub eDOC
プラン50定価:10,780円/月 (税込)
定価:129,360円/年 (税込)ユーザー数
50契約容量
80GB -
PCA Hub eDOC
プラン100定価:19,580円/月 (税込)
定価:234,960円/年 (税込)ユーザー数
100契約容量
150GB -
PCA Hub eDOC
プラン300定価:43,780円/月 (税込)
定価:525,360円/年 (税込)ユーザー数
300契約容量
300GB -
PCA Hub eDOC
プラン500定価:71,280円/月 (税込)
定価:855,360円/年 (税込)ユーザー数
500契約容量
500GB -
PCA Hub eDOC
プラン1000定価:140,800円/月 (税込)
定価:1,689,600円/年 (税込)ユーザー数
1000契約容量
1TB
オプション
おすすめPCA Hub eDOC AI-OCRオプション | ||
---|---|---|
100件/月間 | 定価:3,300円/月 (税込) |
利用上限の変更について ・月間100件毎の追加が可能です。 ・月間最大2,000件まで追加できます。 |
1,200件/年間 | 定価:39,600円/年 (税込) |
PCA Hub eDOC タイムスタンプオプション | ||
---|---|---|
250スタンプ/月間 | 定価:3,300円/月 (税込) |
利用上限の変更について ・月間250スタンプ毎の追加が可能です。 ・月間最大2,000スタンプまで追加できます。 |
3,000スタンプ/年間 | 定価:39,600円/年 (税込) |
PCA Hub eDOC 容量追加オプション | ||
---|---|---|
追加 50GB | 定価:3,300円/月 (税込) 定価:39,600円/年 (税込) |
利用上限の変更について ・100GB以降は100GB単位の追加が可能です。 ・最大1TBまで追加できます。 |
追加 100GB | 6,600円/月 (税込) 79,200円/年 (税込) |
PCA Hub eDOC の利用に関して
- 契約は月額もしくは、年額での契約となります。
- 基本プラン及び、オプションごとに定められたユーザー数・契約容量 (ストレージ容量・月間データ転送量※1 (ストレージ容量と同等))・スタンプ数・件数を超過する場合はプランの変更が必要になります。
- 1 月間データ転送量とは、インターネットを通じてダウンロードされた容量です。
- タイムスタンプには、一般財団法人「日本データ通信協会」により認定されている、セイコーソリューションズ株式会社提供のタイムスタンプサービスを利用しています。
- 上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
- Al-OCRオプション月額契約の未使用分は、当月の契約件数を上限として翌月に繰り越すことができます。詳しくは、紹介資料をダウンロードいただきご確認ください。
- PCA Hub eDOCと連携できるPCAソフトについては紹介資料をダウンロードいただきご確認ください。
PCA eDOCXをお持ちの方へ
- 『PCA eDOCX』をご利用中の方は、現在のファイル管理とPCA製品との連動の運用を『PCA Hub eDOC』に移行できます。「PCA eDOCX コンバートツール」をご確認ください。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら
会計システムとダイレクト連携で経費精算を簡単に!

経費精算電子化サービス
『PCA Hub 経費精算』は、低コストで経費精算を簡単にする電子化サービスです。
PCA Hub 経費精算は、クラウド、サブスク、オンプレミス等の利用形態を問わず、PCA財務会計シリーズとのダイレクト連携が可能です。
導入メリット
紙から電子へ、経費精算を簡単にします。

- 紙ベースの申請しかできず、提出が遅れることがある。
- 交通費を一つひとつ手動で計算するため、ミスや手間がかかる。
- 紙の領収書からの記入で、ミスが発生する。

- 申請ミスや差し戻しの対応で、確認に時間がかかる。
- 承認フローが複雑で、抜け漏れが発生しやすい。
- 経費予算の過不足の確認に、時間がかかる。

- 振込業務に時間がかかっている。
- FBデータ作成が手間で、作業時間が長くなる。
- 会計ソフトへの手動入力が必要で、二重作業が多い。


- 交通費自動計算
- いつでもどこでも申請
- スマホから取り込み

- 一元管理で探しやすい
- 承認業務の時間短縮
- 経費予算の過不足の明確化

- 領収書をひとめで確認
- FBデータ作成が簡単
- 会計ソフトと連携
主な5つの特徴
PCA Hub経費精算は、経費申請から精算・管理までを一元化し、バックオフィス業務の効率化と正確な管理を実現します
- 精算機能
申請者の入力の手間削減、経理部門の業務負担軽減!
ペーパーレスで経費申請・精算業務の効率化をする - 予算設定機能
各部署ごとに経費予算を一括管理し、
予算超過の申請を未然に防ぐ - PCA財務会計シリーズとダイレクト連携
PCA財務会計シリーズと直接連携し、
手動でのデータ入出力を省き、業務効率を向上! - 勤怠管理との連携
出張の仮払い申請とスムーズに連携し、
申請から精算までの一連の作業を効率化する! - ライセンス体系
10名以上のユーザーIDで利用開始が可能となり、
柔軟な導入体制を実現します
導入プラン
お支払い方法は月額・年額から選択可能です。
ご利用人数が少ない法人様でも使いやすい料金プランをご用意しています。
-
利用人数 10人
月額/1人換算
660円 (税込)
定価:月額料金6,600円 (税込) -
利用人数 200人
月額/1人換算
605円 (税込)
定価:月額料金121,000円円 (税込) -
利用人数 500人
月額/1人換算
495円 (税込)
定価:月額料金247,500円 (税込)
- 利用人数10人からご契約いただけます。
- 利用人数1人あたりの利用料金は契約プランによって異なります。最もお得なプランでは月額330円/1ユーザーでご利用いただけます。
- 年額料金は、各月額料金に12ヶ月をかけた価格になります。
PCA Hub シリーズの導入を検討の方
導入実績豊富なスタッフが支援を行っております。是非、導入検討の際はお問い合わせください。
- 電話での問い合わせ(平日10:00~17:00):050-5530-3353
- メールでの問い合わせはこちら
- お見積りのご依頼はこちら