書類探しをやめて差戻しも軽減!PCA Hubで年末調整が3時間に

PCA Hub 年末調整1 PCA Hub 年末調整2

※PCAのシミュレーションを元に算出しています

22.5時間の削減を実現するワークフロー

PCA Hub 年末調整導入前と後でのワークフロー

※1 人事担当者…マイナンバー事務取扱担当者と総務担当者を含みます。

紙運用だと、実はこんなに時間が
かかっています

人事担当者と従業員、合計37.5時間の作業が9時間に。
28.5時間の業務時間を削減と
64,050円のコストダウンを実現

50名の社員に紙で年末調整を行う場合、
人事担当者と従業員には次のような工程が発生します。

  • 人事担当者

    22.5時間→3時間に削減
    48,750円のコストダウンを実現

    工程 所要時間
    (目安)
    1.申告書の印刷 約2時間30分
    2.社員ごとの仕分け 約2時間30分
    3.郵送 約2時間30分
    4.申告内容の確認・差し戻し 約1日2時間
    5.給与システムへの手入力 約5時間
    合計 約22.5時間
  • 従業員

    15時間→6時間に削減
    15,300円のコストダウンを実現

    申告書 枚数
    従業員数(年末調整対象) 50枚
    扶養控除等異動申告書 50枚
    翌年分の扶養控除等異動申告書 50枚
    基・配・所控除申告書 50枚
    保険料控除申告書 25枚
    住宅借⼊⾦等特別控除 10枚
    所要時間 9時間

従業員50名の年末調整では、人事と社員あわせて
37.5時間の作業が必要でした。
Hub年末調整を導入すれば 9時間で完了
利用料26,400円を考慮しても、
37,650円分の削減を実現。
忙しい年末の負担を軽減し、担当者の働き方も改善します。

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