PCA Hub 年末調整 経営者の皆様へ。紙から解放された年末調整が貴社に新たな時間をもたらします

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?
  • 毎年、年末調整の申告書を印刷・配布するのが手間
  • 記入ミスや未記入が多く、差し戻し対応に追われる
  • 結局、申告内容を手入力する作業に神経をすり減らす
  • 社員数が少ないからクラウド化はまだ早い、と思っている

1つでもチェックがついた方は、
「PCA Hub 年末調整」をおすすめします。

たった10名でも、5.5時間の業務時間が浮く。

しかも、導入費用は年額わずか5,280円(10名)。

5.5時間の削減を実現するワークフロー

PCA Hub 年末調整導入前と後でのワークフロー

※1 人事担当者…マイナンバー事務取扱担当者と総務担当者を含みます。

紙運用だと、実はこんなに時間が
かかっています

人事担当者と従業員、合計7時間の作業が1.5時間に。
5.5時間の業務時間を削減

10名の社員に紙で年末調整を行う場合、
人事担当者と従業員には次のような工程が発生します。

  • 人事担当者

    4.5時間→30分に削減

    工程 所要時間
    (目安)
    1.申告書の印刷 約30分
    2.社員ごとの仕分け 約30分
    3.郵送 約30分
    4.申告内容の確認・差し戻し 約120分
    5.給与システムへの手入力 約60分
    合計 約4.5時間
  • 従業員

    2.5時間→1時間に削減

    申告書 枚数
    従業員数(年末調整対象) 10枚
    扶養控除等異動申告書 10枚
    翌年分の扶養控除等異動申告書 10枚
    基・配・所控除申告書 10枚
    保険料控除申告書 3枚
    住宅借⼊⾦等特別控除 1枚
    所要時間 2.5時間

この時間、あなたの本来業務にあてられるとしたら?
Hub年末調整なら、それが実現します。

5.5時間分の業務時間を
削減できる3つの理由

PCA Hub 年末調整では、3つの主要工程をデジタルに置き換えることで、これまでの作業を軽減できます。

  • 紙の配布がゼロ
    紙の配布がゼロ

  • 記入ミスによる差し戻しがスムーズ
    記入ミスによる差し戻しが
    スムーズに

  • 給与ソフトとの連携で、転記が不要
    給与ソフトとの連携で、
    転記が不要

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